2016/01/27

金鶏山

金鶏山、高富にある古城山と言った方がわかるかもね。
ここに23日に上ってきました。
20日に降った雪が心配だったけど、それ以来降らなかったから問題ないだろうって思ってたんだけど。現地に着くと、問題ないってことは理解出来たし。

県道から老人介護施設方面に入っていき突き当たりに登山口があります。
3年前だったかの夏に登ってるんだけど。
人の記憶はあてにならないね、ましてや私だもんな…。
最初間違えたもん(笑)。


っ熊に注意って言われてもな。
昔もあったよなって、思い出してた。
ま、今は冬眠時期だからいいんじゃないかな、今年はドングリとかが豊作だったからきっと寝れてるはずだよ。


登山口で準備して旧養蚕場の朽ちた建物を見ながら林道を歩き登山口へ。
林道から上がることは覚えてたけど、こんな風景だったかな?って思いながら山道に。


ここは歴史的に価値のある山なんだよな。だから途中で沢山そんな跡地を見れるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿