2016/01/16

高山6

急登を登り切ると、やっと山頂!



これ見てみてよ。
山名が2つあるのは知ってたよ。もともとは湯の洞山。でもこのあたりで一番高いから高山って言うんだと思う。それはいいわさ、でもね、標高が4mも違うんだってば。高山504m、湯の洞山500m。国土地理院の地図だと500m越えってことくらいしかわからないし。

てなこと考えてお昼ご飯。

この日は曇ってたから遠望はきかず。でも、名古屋のツインタワーはシルエットとして見れたよ。お友達はここから北アルプスが見れたって言ってたけど、ダメだったね。

2時間ちょっとだったけど、実に楽しい登りだったな。
これは通うことになるかもしれないね。ある意味、高賀山よりトレーニングにはなるかもしれない。あとは隣への縦走を試みなきゃな。
だれか付き合ってくれないかな???

2 件のコメント:

  1. は~い!立候補します!

    返信削除
  2. まずは下見してきますので。
    鶴形山と母野洞、繋がるハズなんだよな…。

    返信削除