2015/11/21

冬イチゴ

今日は冬イチゴ。
何度もここに載せてるよ。


この時期に山に行くと、必ず見ることが出来るね。
Wikiによると、食用出来るとか。
前に食べた時は酸っぱくて食べれなかったけど、まだまだ子供だったってことだね。
歳があけたら食べてみよう。

っていっても、猿が食べるかもな。

幸い今年はドングリが豊富なようで、猿があまり里で悪さをしないようだけど。ってことは、クマさんもそろそろ冬眠にはいるかもしれないな。たまに猿は見るからいないことはないし、とは言えうちのミカンが全く食されてないから、下りてきてないってことかな。

ま、これからガシガシ山に行くから、遭遇しないようにしておかなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿