2015/11/10

秋探し 2

そのまま河原に下りていった。秋の風物詩の落ち鮎漁は休憩中のようだね。
昔はやってたけど、休みとタイミングが合わないから今はしてないよ。
抱卵鮎は食べたけど(笑)。

河原石の上を体幹を鍛えるために歩いていたら、見つけちゃった!


車で走りながらは見てるけど、今年初めて見たかも…。
畑に前種巻いて咲かせていたんだけど、今は全く咲いてないな。

コスモス。
私と一刀斎さんとを結びつけてくれた花だね。一刀斎さんも好きな花。
ついでに言うと、私と二人の女性を引き合わせてくれた花でもあるかもな…。

懐かしいね、あの頃。許されるのなら戻りたいね。

1 件のコメント:

  1. んだね。
    COSMOSの体験は高校生活の中で
    確実に上位に食い込む想い出だった。

    楽しかったね。
    もっとああすれば良かったとか、
    なんでこうしなかっただろう?とか、
    悔やむ点も多々あるけれど、
    それも良い想い出だよ。

    若かったねぇ~。(^^)
    とんがってたねぇ~。
    何も怖くなかったね。
    許されるのなら戻りたいね。。。
    戻ってガンガンにギター弾きたいな。
    秋になると、
    コスモスを見ると、
    時々ふと思い出すね。(^o^)

    返信削除