2015/11/15

今日は何してたんだろ?

今日は雨の予定だったけど、9時過ぎには晴れ間も見えてきてた。

って言うか、29年前の今日は結婚式してたんだよ。
そんな御めでたい日に、桂昌寺のボン(副住職)の結婚式があったので、朝から出かけたよ。

行ってすぐに住職夫妻に挨拶して、一安心。

正直仏式の結婚式は初めて見たから、その意味では新鮮だったね。
本堂で行われたんだけど、当たり前だけど、お坊さんでいっぱいやったわ。

式の間最初は見てたけど、腰が痛くなってきたから歩かなきゃってことで、裏山を歩いてたよ。歩き終って下りて行くと、記念撮影の場面だった。


お嫁さんはまだ28歳だったかな、副住職とは一回り以上違ってるんだよな。
その昔私が式を挙げた時の年齢差は1つだったんだけど、今もそれは変わってないよ(笑)。

いいんだけど、これで寺が次の代に継がれたってことだし、私の戒名はこの副住職につけてもらうんだろうからな。

若者の前途に幸多かれと願って止みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿