2013/04/07

お祭り

今日は氏神様のお祭り。
去年だったかに、その風景を載せたから今年は写真も撮らなかった。雨降ってたし。
神主さんの祝詞を聞いてお参りしてお終いなんだけど、これをしないと春にならないからね。

昼に皆で飲んでた時に、風が強くなって本当に桜が終っていった。


桜吹雪って感じでね。
おかげで庭やら畑が桜色になってるし、この部屋の前のベランダも花びらだらけ(笑)。
桜が終ると、さていよいよ農作業の時期になってくる。
今日は里芋を土に入れただけだけど、うちの畑が何も植えてないのに綺麗な緑の畑になってる。
草が相当生えてきた証拠だね。

忙しくなるな、毎年の事だけど。
田植えの準備もしなきゃいけないし。
早く定年にならないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿