2013/04/29

農作業三昧

今日は朝から農作業。
5時半に起きて(習慣って怖いね)朝ご飯、そしてPCチェック。それからまずはタケノコを掘ってきて皮剝いてあく抜きして。そして畑の草を燃やして(半生だから燃えなかったけどね)、トラクターに乗って田植え前の粗起こし。たっぷり午前中かかったね。それからトラクターの軽油買いにでかけて、戻ってひとまずビール!
昼ご飯たべて、休耕田の粗起こし。これが葛のツルがはびこってるから巻き付いて、それの始末に30分以上かかって大変やった。
そして最後に、近所で草を育ててると評判の畑の草隠しと夏野菜を植える準備で粗起こしして。終ったのが3時半だったな。
疲れた疲れた。たっぷり働いたよ。本当はまだしようと思ってたことあったんだけど、とりあえず最低限の事は出来たからこれで終りにして、ビール片手に見損ねてたDVDを見て。こうして貴重な休日が終ってしまったんだよね。
と言っても、5月の連休は毎年こんなもんだけど。
涸沢に行きたかったんだけど、行けない。
でも、27日に雪が降って入山禁止になってるようだし、白馬で雪崩で亡くなった人がいるくらいだから、行かなくて正解って諦めれた。
でも、少しくらい遊びたいな…。


うちのボタンも咲いたよ。
でもこれ、島錦っていう紅と白のマーブルなんだけど、紅だけなんだよね。
元の性格が出てきてしまってるようだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿