2013/04/20

セミナー

今日は休みだったんだけど、会社でセミナーが開かれるから行ってきた。



速乾印刷、と言われても???なんだろうけど、インキが乾かないから汚れるってのが印刷業界の常識でね。それを覆す催しなんだよね。
私の事業部とはかけ離れてるんだけど、会社の中でいちばん私が関わりがあるから行ったんだよね。確かに、業者さんの顔見知りの人が沢山来てたから。

まずはセミナーを聞いて。


そして実演に移ります。



印刷のわからない人にはどうしようもない話なんだろうけど、刷り物が1分で乾くというのは画期的なことでね。普通は一晩置いてから裏面を刷るってのが常で。
それを3分後には裏面の印刷に入れるということなんだよね。

このセミナー自体が日本で新潟、東京、大阪に次いで4番目なんだよ。
それを生で見てきたんだよね。
カメラを誰も出そうとしないから、私がEOSを持って撮ってきた。
今日は一日絞り優先で、f8で撮ってみたんだけど、どうかな?
もちろんフラッシュは炊いてるよ。
でないと、ブレて撮れないからね。

立ってたから疲れたけど、有意義で楽しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿