2013/04/12

これも春

これも春だね。


シロバナヘビイチゴ、クサイチゴだと思う。
普通ヘビイチゴは黄色の花なんだけど、これは純白。
でも、実はヘビイチゴそのもの。
花だけ見てると、意外に可愛くて可憐で、嫌いじゃないんだけど。
でも、花が咲くってことは、どんな花でもいいもんだね。それだけで気持ちが高揚してくるから。それ以上に思うのは、チューリップのような園芸種の花と違って、自然の産物だからよけいに美しい気がするよ。
こうなったら、野山を花を探して歩きたいんだけど、家の周りの山には花らしいものがないのよ。
猩猩袴くらいって思ってみてもないから。

明日は高賀山に行ってくる。
花があるといいんだけど、ここも花の少ない山だからな。
それが残念だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿