2013/04/13

高賀山

今日やっと登れた山は、トレーニング先の高賀山。
会社の子を連れてね。
ラスティン洞戸に待ち合わせて、皆で高賀神社に向かいます。
そして、用をすませて登山口の駐車場まで。

9時過ぎてたね。
すでに5,6台の車が停まってるし、今日は人が多いと覚悟して登り始めます。
今日の目的は私の愛してやまない彼女に会うため。
麓の桜は既に終ってましたけど、駐車場は満開状態で、私の期待は膨らみます。

駐車場の桜越しに、高賀山
今日はさほど急ぐ旅でもなく、ゆっくりと上がっていきます。と言うのは、今日初めて登山をする女性がいるからね。
そして、垢離取場を過ぎ登っていくと、登山道の脇に彼女は待っていてくれました。今年は花が早かったから心配してたんだけど、それでもちゃんと待っててくれて。


彼女は朝寝坊なんで、11時過ぎないと開いてくれません。
それを知ってるから、愛でながら登ります。
そして、岩屋下の渡渉場所を過ぎると、法面に彼女がいます。それも見てねって感じで大股開きで。
でも、ここはオジサンとしてはぐっと我慢をして、後でねと言いながら岩屋まで。
タイム的には、駐車場から40分でいいペースです。

そして、こんな感じでそれぞれが休みます。



1 件のコメント:

  1. 彼女が待っていてくれてよかったですね。

    高賀山の彼女のアップの顔を早くみたいです。

    ichigo

    返信削除