2013/04/05

まだ桜

一刀斎さんが、私が毎朝見てる美濃の桜の風景をアップしてござった。
まだ被写体としてはいけるんだよね。

で私はと言うと、ソメイヨシノでなくて山桜。

家から見える風景。
何故か裏の山には山桜が多くて、道の駅373の駐車場から川向うに綺麗に見えるんだよ。
それ全部僕の山だから、僕の桜ってことになるけどね(笑)。

吉野の桜が有名だけど、あれも山桜のはずだしね。
これはこれで、なかなか良い。

あちこちの桜が今が盛りで、それ見てるだけでも嬉しくなるよね。
こんな時に山に行けたら、登山道から古木の咲く姿が見れるのにな…。

行きたいな、山に。

2 件のコメント:

  1. OTSURU4月 06, 2013

    「家から見える」ってとこが えええなあ
    「それ全部僕の山」って すごくない!?
    まあ そんなことは抜きにして 
    さくらは どこで咲いてても綺麗やね
    桜色が 春に直結してるんやろうなあ
    見ただけで 暖かくなる
    それが 山の緑の中にあるのが いい

    私にとっては 郡上の山やもん
    良いに決まってるわ

    返信削除
    返信
    1. OTSURUはん
      まさしく、郡上の山桜ですよ(笑)。
      この山桜がいいアクセントなんだよね。この時期に帰らないと見れないからね。

      大阪の桜と言えば、万博公園の桜も綺麗に咲いたのかな?
      暫く見てないよ。
      営業の頃は、わざとこの時期に阪大に行く用事を作って行ったもんさ。
      吹田インター下りる前に見え出して、集会道路をわざとゆっくり走って見てたよ。

      懐かしいな。
      見たいよ、もう一度、会いたいね吹田の桜に!

      削除