2013/04/28

桂昌寺

今日は恒例の、お寺の牡丹園の奉仕作業に。
毎年行ってすること、まずは朝の新鮮な写真撮る事。


今年は桜が早かったから早いだろうなって思ってたんだけど、現実はまだまだ2分咲き程度でね、この3日からの連休が満開かなって思ったよ。
だから、この程度しか撮ってない。
でも替わりに、石南花が綺麗に咲いてた。


これは谷汲の石南花園が閉園するって事で、苗木をもらって僕らが奉仕作業で植えたもの。数年経って、なじんできたなって感じだったよ。
ボタン自体は一刀斎さんが大垣の牡丹園を熱心にアップしてくれてたからどうでも良くなってきてたんだけど、でも、やっぱり身近なのがいいよね。
家の庭のも咲いたし、これからってことだね。

春がきたって感じる一日だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿