2013/04/21

農業

いよいよ始まったよ、農業月間が(笑)。

今朝は小雨の中、長良川の水を田にひくためのポンプの試運転。
やってる最中に終ったけど、9時過ぎ。
それからPCの前でウダウダしてたら11時近くになって、仕方がないので、田の草刈に走りましたよ。
午前と午後にわけて2時間くらい。


そして、70m位ある法面。


ススキが枯れているから、本当は燃やしたかったんだけど、風が強かったからやめておいた。

でもまた、今年も農業が始まったなと諦めた気分。
でも草刈の最中に美味しい春を見つけたからよしとしないといけないかもね。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿