2011/10/30

雨の瓢ケ岳

気持ちのいい山登りだったわ、今日は。


























雨の瓢ケ岳。
でもね、ここは3日に上ろうかなって思ってたんだよな。

で、今日は遠征してお手軽3,000mの、乗鞍岳に登ろうと思ってたんだわ。
だから、5時前の暗いうちから家を出て高山に向かったんだけど。
途中のひるがのあたりでポツポツ来だしたから、半分諦めてたんだけど。
そででも、高山に着いた違うかなって思いながら車を走らせてたら、その付近は本降りになってきて、山にはガスがかかり始めたから、西ICを降りたとこで引き返してきた。
そのまま家の近くに来ると降ってないから、だったら瓢ケ岳って思って美濃洞戸街道へ入って行ったんだわ。

そして、登山口に着いたんだけど、雨で。
カッパ来て登ることにした。

でもね、本当に気持ちのいい山だったよ。
山頂は1163mって、高賀山より低いんだけど。

そのあたりのレポは明日にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿