2011/10/16

何かわかる?

これ何かわかるかな。
わかったら、相当だわ(笑)。




















先週蒔いた大根の芽が出てきてた。
ちょっと遅いからどうかなって思ってたんだけど。
でも、一緒に蒔いたニンジンとほうれん草はまだだったわ。

今日はね、本当は落ち鮎の網の予定だったんだけど、思わぬ雨量で増水してて。
それどころじゃなかったし。

でもこれで、今年の鮎は終りだわ。
それがとっても残念。
でも、これで心置きなく山へ行けるなって、ちょっと喜んでしまった(笑)。

2 件のコメント:

  1. そういわれれば カイワレ大根に似てる
    大根人参ホウレンソウ+落ち鮎
    鮎はダメだったみたいだけど
    自然の恵み満載ですね
    その分 手入れが大変なのでしょうけど・・・
    また 「何にもせん奴!」って怒られそうやわ
    だって~~土がないんだも~~ン・・

    返信削除
  2. OTSURUはん、まだ白菜もあるよ(笑)。

    でもね、このレベルの野菜は地面がなくてもいいって。
    そう、プランターで十分食べられる野菜ができるからね。
    大根でも、芋でもね。
    水はやり過ぎない程度に適当にやってればいいし、肥料は今なら100均でも売ってるからね。
    花を育てるのと大差ないから、一度チャレンジしてな、無農薬野菜に。

    返信削除