2011/10/24

三角点

別に大日ヶ岳の一等三角点にタッチ出来なかったからってことじゃないんだけど。

先日国土地理院の地図を見てて、家の近くに三角点のマークを見つけてニヤリ(笑)。

てなことで、早速見てきた。




















点名「道の駅 美並」だとか。
四等三角点のようだね、写真ではわからないけど。
標高が117mで、これからはここで高度計を合わせればいいんだなって思ったよ。
山に登る前にね。

さらに詳しく地図を見てると、何ヶ所かあるみたいだわ、山の中に。
だから、これからはここを訪ねるために読図の知識を持って、薮漕ぎしようかなって思った。きっと、きついけど楽しいと思うんだわ。

さしずめ、次のターゲットは母野洞だな。
よし、来月になったら登って探そっと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿