2011/10/13

山の武器

別にもったいぶってたわけじゃないのよ、一刀斎さん。
話題のない時の埋め草って思ってたから。

で、めでたく今日は山の武器。
これなんだけど、単なるデジカメ。














これは僕の部屋で撮ったもの。
PENTAXのデジカメよ。
PENTAX Optio WG-1 GPSって機種になる。

どうしてこれを買った買って言うと、まずは耐久性。
山で使うとどうしてもぶつけるから。
これは1.5mの衝撃に絶えられるってことらしい。
あとは防水性。
夏にデジカメを胸ポケットに入れて歩いてると、最後には汗でベタベタになるから、防水機能がいいなって思ったんだよね。
これは10mまでの防水ってことだから、その点では安心だろうなって。
あとは、これ、1センチマクロの撮影が出来るのよ。
例えば蝶の羽のもようも撮れるって事。
これは仕事に使えるヤンって、早速先日使ったんだけど(笑)。

後ね、ソフトさえそろえればGPS機能がある。つまり歩いた履歴がわかるんだけど、そのせいで電池が半日しか持たないんだわ。
だから、予備のバッテリーを買おうかどうか迷ってる。

写りは正直、まだ使い方がわからないからダメだけど。
でも、耐久性がいいから持ち歩けるよなって思うんだわ。
雨が急に降ってきてもいいし。

そんなとこですわ、一刀斎さん。

すんません、遅くなって。

1 件のコメント:

  1. へぇ~~~~~~~~!
    知りませなんだぜよ。。。

    こんな面白いヤツが出てたんやね。
    それもシャイニーオレンジは新色だって。
    1センチマクロってのが顕微鏡撮影機能なんやね。
    自分撮りが撮りやすいだの、GPS付きだのって、どこまで面白いんや。。。

    え~ね~。

    スマホより断然お値打ちだし。

    いい買い物したね。

    やっとぐっすり寝られますわ。zzz(´∀`)

    返信削除