2011/10/09

大日ヶ岳

今日は遠征。
高鷲にある大日ヶ岳に登ってきた。
と言っても、朝まごまがごしてて、出かけたのが7時。
ひるがのの登山道に着いたのが8時過ぎてて、8時半に登り始めた。













この時既に、8時半は少し回ってたかな。
駐車場には、10台くらいの車が停められてたし。

そして、そのまま登山道を歩くとこんなのが歓迎してくれたよ。













松の木のアーチ。
途中で折れてた。

















そのまま登山道を1時間半程歩いてくと、こんなところに出くわした。
一ぷくってことだから、文字通り一服ね。

10分くらい休んだかな。
何組か周りでは休んでたけど、遅くなるからって腰を上げて、そのまま山頂を目指した。
この一ぷく平には三角点があったんだわ。
三等だったけど。













今日は登り4時間だから、それなりに力入れてそこからも登って行ったんだよね。

続きは明日ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿