2011/10/26

北杜夫

今朝のニュースで、北杜夫さんが亡くなったと報じられてた。
84歳だから往生なんだろうけど、結構ショックだった。
『ドクトルマンボウ航海記』なんて、聞いたことある書名だし、きっと読んだと思うんだけど…。
残念ながら記憶がない(笑)。

北さんとか星新一なんかを好んで読んでた時期があったはず。
共通点は無いんだけど。
何れも同じ時代の人だよね。

早速、もうすぐ印刷っていう副読本に、今朝追加訂正が入ってきた。
う〜ん、これを訂正しなくても何も売れ行きには関係ないと思うんだが、仕事だから仕方ないな。

いい意味での好きな作家がいなくなってく。
それも時代の流れか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿