2011/10/10

大日ヶ岳2

いっぷく平を出て、しばらく登山道をテクテクと。
正直、この時点で私の身体は結構きつくなってきてた。
定番のパーコと水を持ってたからなんだけど、肩が悲鳴をあげてた。
いっぷく平で水は家人に渡したんだけど、もともと重いからね。
そして、これだけの高度だから紅葉を期待してたんだけど、それほどでもなかったのよ。















この程度でね。
でも、これは奇麗だったよ。















ナナカマドの赤が、あちこちで輝いてたし。

そして登山道にはこんな面白いものがあった。
道を塞ぐ倒木に階段が付けられてるんだって。
笑えたけど、ちゃんと使わせてもらったし。















そして、道にはリンドウが。














それが、行きも帰りも咲いてなかったんだよね。
沢山見たんだけど、一つも。
気温のせいなのかわからないんだけど。

そして、展望台と言われるとこに着いた。














文字通り、やっと展望のあるところに着いたんだけど。
それまでは、ブナ林とかの森林浴地帯で、何も見れてなかったから。
これは隣のスキー場の施設が見えるね。

もう少し休んでれば良かったんだけど、遅くなるからって思って早々に歩き始めて。
そしたら、そこで休んでた人がすぐに歩き始めたようで、そこから山頂まで追われるように、休むことも出来ず歩き続けることになってしまって。
山頂に着いた時には、私はヘロヘロになってた。
そのおかげで、大切なチャンスを逃すことになるしで、踏んだり蹴ったりだった。

続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿