2011/10/18

恵まれてるね

今朝5時過ぎからがさごそと。
何故かって、下の息子の修学旅行だって。
行き先は沖縄。

彼は、兄貴と一緒の高校なんだけど、そう言えば上の子も沖縄だったわ。
娘は違う高校だったから、北海道だったけど。

娘はさておいて、息子二人は僕の後輩になるんだけど。
僕の時は、京都へ行って、屋島に渡って、最後は原爆ドームの見学して戻ってきたんだけど。
やっぱり時代の流れか、全く違うよね。
修学旅行で飛行機使うなんて、僕の時には考えられなかったから。
僕が飛行機に乗ったのは、新婚旅行が初めてだったかもしれない。
いや、北海道の社員旅行かもしれないな。

どっちにしても、上の息子は中学の時にショートステイでアメリカへ行ってるし、先日大学の研究でタイへ行ってる。
娘は短大の授業の延長でフランスへ行ってるし。
下の子だけが海外へ出てないわ。
これは是非とも連れていってあげないといけないのかな?

そんなこと思いながら、今の子は恵まれてていいなって思うわ。

デジカメ貸してってことだから、山の武器の前のデジカメ持たせて。
昨日使い方の説明をしておいたけど。

そっか、来年ドイツへ行ってこようかな。
それもいいな(笑)。

1 件のコメント:

  1. なんか みんなすごいね
    家族みんな グローバルってやつ?

    うちは 娘が高校の修学旅行で オーストラリアに行って 短期ホームステイをしてきたけど それだけ・・
    私と夫は 新婚旅行にハワイに行った それっきり

    み~んな パスポート切れちゃった
    今後 海外へ行く予定もなし

    ドイツ?
    すごいやん 仕事?
    行って行って!
    行って きれいな写真撮ってきてよ!

    返信削除