2016/07/09

良く降ったね、その割りには長良川は濁ってないけど???


これうちのお犬さま。
彼にとっての左頬に傷跡が見えるよね。そして顎の右下が晴れてるのがわかるかな?

一昨日夜に息子が散歩に連れていってくれたようなんだけど、草むらに鼻を突っ込んだとたんに、キャンって泣きながら飛び跳ねてきたそうで。

そんな話を聞いて、私が言ったことば。

マムシに噛まれたんだな。

とあっさり言ってたんだけど。

基本的に犬はマムシでは死なない事を知ってたから安心してたんだけど、どんどん具合は悪くなってくし。
なんとか一晩過して翌日に病院へ行ってきたようで。

今日なんかは元気にしてるからいいけど、本当に心配したんだよね。


3 件のコメント:

  1. 蝮に咬まれた!って
    ・・・うちの子だったら、速攻緊急救急病院だわ
    犬って、蝮に咬まれても大丈夫なん?
    田舎の犬だけちゃう?(ごめん)

    でもかわいそうな顔やんかあ
    しょんぼりしてるし
    痛いやろうに、飼い主さん呑気やなあ
    お利口さんしとったら治るからな
    頑張りや♡

    返信削除
  2. otsuruさん 元気してた?心配してたんよ、マジに。

    この子、田舎の子だけど、一応血統書付きの柴なんよ。ボケたばあちゃんの刺激にならないかなって婿に着たけど、かみさんの癒し犬になってるね。

    犬は基本的に蝮に対生があるんよ、だから普通は死なない。ただ、あなたの家のような小型犬は危ないな。

    キャレはこれで2度目だから、逆に心配したけど回復したから大丈夫のようだよ。
    この時期の蝮は気が荒いから怖いんだよね。草刈してても逃げないで飛んでくるから。

    田舎ならではだね、蝮の話題なんて。
    懐かしくなったでしょ?

    返信削除
  3. 犬は強いんだね!
    蝮の毒も解毒してしまうんだ。。

    我が家も一年前からお犬さまを飼いだしたので、田舎道の散歩
    には気を付けないとね。


     話変わって、この前の土曜日、わかくさプラザの研修で、奥様にごあいさつをさせていただきました。

                        たつくん

    返信削除