2016/07/13

豪雨

今日帰ってくる時は、豪雨だったよ。岐阜から田舎に30分くらいの間。前見えないもん。
大変だった。
でも、家のほうは降ってないし。って思って車庫に車入れたら土砂降りで。
犬様を避難させようとしたら、雨が嫌なのか出てこないし。
引っ張り出して退避させたら、腹減っただって。
仕方がないので、タマネギ切って炒めて私が食べたよ。そしたらかみさんが帰って来たから、私は用無し…???

こいつはひたすらかみさんが帰ってくるのを待ってるだけ。
この家の主人は私ってことを理解してない、もしかしたらかみさんの召使いって思ってるのかもな(笑)。

仕方がないので、鼻先のまだ傷の癒えてないところに蹴りをかましてやったわ。

痛々しいね、蝮の跡。皮膚が壊死するから仕方がないけど、それでもね。

さ、今日はこの花をアップして終るよ。

キンシバイだと思う。
林短で挿し木講座を受けた時に持ち帰った作品だね。
道路に植えられてるのを見かけるから、強い品種かもね。

そう言えば、国体の時だったかに天ちゃんが関を通るってことになって、沿道のこの花、ことごとく切られてたな。
天ちゃんが動くと自然が破壊されるんだね。もう辞めたがってるようだけど、今日のニュースでは。
いいけど、こいつらに数億使うのなら、熊本城を作り直してくれればいいのにな。
リニアは南アルプスを通さないで、海底トンネルにして欲しいね。

と言い出したら終らないからアップして寝るよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿