2016/07/06

高見石 中山 にゅう 10

整備された木道を下りていくと、目の前にこんな風景が。
白駒池だよん。



でかい池だったな。
これが高見石展望台から見えたらいう事なかったね。
ここは冬凍って、その上に雪が積もるから、そこをスノーシュートレッキングするんだとか。それも楽しそうだね。


池のほとりの山小屋で休憩。
初めてかもしれないね、喫茶店も含めてココアなんて注文して飲んだのって。
疲れてる身体には糖分が嬉しかったね。

30分くらい今後の山のことなんかを話ながらゆっくりして、池を回り込んで駐車場に向います。

2 件のコメント:

  1. ittousai7月 06, 2016

    今までたくさんの山日記読んでて気を引いたのは
    珍しい高山植物たちだった。
    辛そうな山登りや怖そうな崖登りは
    これっぽっちも羨ましくなかったけど(笑)
    今回はメッチャ羨ましいわ。

    疲れた体に一杯のココアって、
    それ最高じゃん!

    昔小山でおぬしに貰った真っ黒けのチョコも
    メッチャ美味しかったけど、もしかしたら
    それより美味しかったんとちゃうかなぁ?

    出前頼んだらウチまで持って来てくれんかな???

    なに?
    家でダラ~っとしながら飲んでも味が違うって?

    そうじゃろなー。(^o^)

    返信削除
  2. そうよ、美味かったじょ。

    山には興味ないわな、申し訳ないね詰まらんものに付き合わせて。
    昔一緒に食べたチョコはブラックだったね、一刀斎さんが初めて味わった大人のチョコだわ…(笑)。

    あそこへはあれから何度も登ってるけど、いつも思い出すよ。
    でも、今は暑いから行けないな、秋になって冬が近づいてきたらまた行くだろうな。

    どうね、行かない?

    返信削除