2016/07/18

今日はここ!

海の日の休日、三連休最終日。
いい天気の青空の元東海地方は梅雨明け宣言が出されたね。

そんな中今日はここへ。


朝5時過ぎに関を出発して、駒ケ根市までノンストップ。
今回はタクシーでロープウェイ乗り場まで行き、バス待ちの時間をカット、そのおかげで8時前には千畳敷に到着。

天気は申し分なし。
ロープウェイの中から富士山が見えてるし、4年前だったかに初めて来た時以来の晴天。

まずは極楽平目指して歩いていく。今日の目的は木曽駒でなく宝剣岳。
先週落雷によって山頂直下が崩落したとの情報を得ていたから心配してたけど、歩き初めではそんなこと忘れてたよ…(笑)。

極楽平に着くと富士山はもちろん南アルプスの面々が顔を見せてくれるし、西側には乗鞍、御岳がはっきり見えてたよ。北アは見えなかったけど。

まずは極楽平から島田娘に向って稜線散歩。
気持ちよかったな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿