2016/07/11

アジサイ

裏庭のアジサイ。ガクアジサイだよ。


これ6年くらいになるかな、アジサイが綺麗に咲いてるのを見つけると、新芽を切って持ち帰ってたんだよね。
許可は得てない、道端のだからいいでしょ、それに剪定して棄てられる部分だし。
と都合のいい解釈してるけど、持ってきて美濃の林短で習ってきた挿し木にして根付いたのを裏に沢山埋けてある。
それが大きくなって、意外に美しい(そういう風に撮れてないんだけど、実際は)。
近所の人も褒めてくれてるくらいだよ!

これとは違う種が一株だけあって、それを増やそうかなって思ってる。
新芽は切ってあるから、そのうち挿し木にするよ。
沢山できたら欲しい人にあげるよ。
また報告するわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿