2016/07/16

乗り鉄の旅

長鉄、高山線と乗り継いで、岐阜駅まで。
そこの居酒屋で親睦会。引退されたお客さんを京都から招いて8人ほどでね。

3時からだったけど、電車の本数の関係で12時前に家をでて、美濃加茂で昼ご飯にしようと駅を出てラーメン屋さんに行くも混んでるし店員の応対が悪いから食べないで出て他を捜すも美濃加茂も寂れていて食堂がないのよ。
仕方がないから、アイス食べながら高山線で岐阜駅まで。
時間が余ったから本屋さんの中を徘徊して時間潰して。
集合したから、酒宴の始まり!
料理はたいした事ないし、飲むのに忙しいから写真も撮らなかったな。

5時過ぎに終って、皆は二次会だったけど、僕は抜けて戻ります。
居眠りして乗りすごさないか心配してたけど、何とか美濃太田で降りて、入ってきた長鉄に乗り込んで一安心。
すると、この列車美濃駅止まりだとか…(笑)。

美濃で次の列車を待って乗り込んで、やっとこさ着いて家まで歩いて帰ったよ。
楽しかったけど、強烈に疲れてたな。

また秋にあるんだろうな、次も参加するかな…?


前も見たな、ホームに灯アート作品が置かれてる。


スマフォでボケてるけど、長鉄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿