2016/07/26

コマクサを求めて 2

準備をしてまずはこの橋を渡ります。


もちろん全山入山禁止がとけたわけじゃないから、注意書きはあるよ。


渡ると、御岳大明神


ここで頭を垂れ、今日の山行の無事をお祈りします。
今までだったら持ってこないけど、今日はかみさんも私もヘルメット持参です。用心でね。
とは言えかみさんはヘルメット持ってないから私のを渡してあって、私は自転車用を持ってるんだよね。使わなかったけど、山小屋では半分以上の人がヘルメット持ってたよ。
参道の階段を上がると拝殿らしきものはなくて、ちょっと拍子抜け。
でも左に折れて山に入ろうとしたら、七福神の面々が行ってらっしゃい気をつけて。って見送ってくれてたよ。
手を合わせて、さて登山道へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿