2016/02/06

八木三山 2回目の2

八木山からは、前回同様のルートだよ。

なんで、1時間半経過したところで愛宕山到着!



ここで遅ればせながら昼食をとったんだけど、誰もいないし来ない。静かでいいけど。

でも、今日の目的はこの後だよ。
前は苧ケ瀬池に下りて行ったけど今回は蒔き道を歩く予定。

前回と反対へ下り西口を目指します。
道はなかなかいい感じ。途中に鉄塔があったな。

西口手前まで下りてくると、巻き道工事中で通行禁止だとか…?

素直な私は西口へ下りて下道を歩きます。途中で砂防ダ厶工事が終ったあたりから巻き道にあがり北上。
分岐があり尾根に上がれるよう。ただし急登とか。

この先は分岐地をみてないので、ここを上がること15分到着。そのまま右折してさらに北上。
やっと八木山の山頂に近づきます。

山頂には岩場ルートであがっていったよ。たいした岩でないけど、ちょっとは楽しかったかも…(笑)。


危険(とは言えないくらいだけど)には、ちゃんと鎖があるし、安心だね。

ここからは、朝の北口へ向います。

0 件のコメント:

コメントを投稿