2016/02/03

上京

今日は仕事で東京へ。

予定通りの新幹線に揺られながら2時間我慢してやっと着いたわさ。楽しみにしてた富士山は、ちょうど山頂に雲があって全貌が見れなかったし。それが悔しいな。

池袋に着いて地下の動く歩道に乗って、着いたよ目的地。


万博以来だね、こんな所は…(笑)。
モアレが思いっきり起きてるし、それは勘弁ね。

着いたところは、毎年の展示会場。


池袋サンシャインシティー。

いつもと違って、地下から正面の階段を登って行ったんだよ。


階段はずっと続いてるんだけど、トラバース道のように道が作られてた。
これもバリアフリーかな?
確かに、車いすの人にはいいかもしれないけど、私のようなロートルにも優しい道だったよ。

取引先とのおつき合いもあって毎年行ってるんだけど、ま、今年はさほどでもなかったな。

そして、喫煙所のベランダから遠くにスカイツリーを眺めます。


何度も遠目ではみてるんだけど、近くで見たことないんだわ。
次の機会には登ってこなきゃね。


0 件のコメント:

コメントを投稿