2016/02/02

金鶏山7

お昼ご飯食べたから、下りるだけだよ。

雪の中を下りながら、滑ったら危険だけど、ってそんなことばっかり考えてたよ。
ここのお城は2度目だから感動もなかったしね。

途中の展望地から農郷白山なんかを見ながらね。
ここは登らなきゃな。

何だかんだ言いながら登山口に下り立って、林道をあるいてたら変なもの見つけたよ。


なんでもカラス用のわなだとか。
ちょっと複雑だったけど、それはこれで仕方ないなって思ってた。
共存はできないってことやね。

この城の城下町は、上杉を見習った物のようで、きっと昔は、すごいふうけいだったんだろうね。
今は面影もないけど。

でもね、これだけは残ってるんよ。


明確にわかるよね、掘りの跡が。
ここ見ただけで、この城の奥深さと言うか、重みを感じたよ。

本当にいいお城趾だったよ。
昔に比べてもそう思ったんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿