2016/02/28

大船山古道 7

片道6キロ以上歩いてるんだけど、最後の急登を登り切ると山頂。でも樹林帯の中。
その割に風が吹き込んでくるから寒くて寒くて、カップ麺も出来る前に冷えてくるくらいでね。

どうして風が強いかと思って見渡すと、山頂から続く尾根の上に風力発電があったわさ。
風の通り道ってことなんだろうな…。


13機だったかあるんだけど、山頂で感じる風のわりに風車が回ってないもんな。
ここには風の森だとかいう公園があるようで、我々が歩いた分林道を車で上がってこれるんだとか。ここへ下りて林道を反対に歩けば駐車地へ下りれるんだけど、舗装道路を登山靴で歩くほど苦痛はないから、寒いしでそうそうに来た道を引き返していったよ。
だから、この日は往復12キロを越えてたそうな。疲れるはずだね…(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿