2016/02/04

八木三山 2回目

31日になるんだけど、八木三山へもう一度出かけてきた。
急に予定が空いたからね。

今日は北登山口まで戻るって予定で、かなり遅かったけど11時頃に登り初めて。
数週間前だから覚えてるんだけど、忘れてるね。登っていきなり道を失ったもん。
でも通常のルートに乗れて進んだよ。
気持ちのいい里山疎林体って感じのところを歩いて、見落としたかしらって思ってると、やっと1時間で八木山に。

時間的には標準ってことなんだけど、ショックやったな。
覚えてないってことと、時間がかかったってことにね。

ここで休息。
うろうろしてると、石碑を見つけたよ。


八木山はもしかしたら信仰の山やったんやろか?
駒嶽大権現とか記してあるから、これは木曽駒って思いながらね。
こんな大権現見たことないもん。

そして、ここから双子山方面へ下りて行ったよ。

どうしてか、コンデジの電池がないようで、全く反応しない。壊したかなって思ったけど、電池を戻って充電すると写るから、電池切れってことで、この日はスマフォで撮った物ばかり。好きでないんだけどね、携帯の写真って。

0 件のコメント:

コメントを投稿