2016/02/14

農協

今日は暖かかって、土砂降りで起きたよ。
でも、10時頃から雨もあがって。

で、ちょうどその頃今日は農協の農機の展示会へ行ってきた。

トラクターやら田植え機やら置いてあった。




で、私の目的はコンバイン、時期的にまだまだ先なんだけど、農機具の担当の子が見に来てって言うからね。
今のコンバイン20年以上使ってるから替えなきゃいけない時期ではある。でも使えるんだけど、誰かいるならあげるよ(笑)。

で、新しいコンバインを契約してきた。
これで秋の稲刈りが楽になるな、それが一番。
また20年使うとしたら、その頃には私は居ないかもしれないし居ても引退してるから、最後の買い物かもしれないな。

でも、軽自動車並の値段するから、大変なんだよな。
だから、米は作らないで買う方が安いよ。農薬にまみれてるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿