2016/02/21

昨日のわが家

昨日は、別に何の記念日でもないんだけど、家族全員で食事に出かけたよ、夜にね。
娘と下の息子は現地集合として。

頼んでたのはこれ。


これ1人前。
数年ぶりに食べたけど、美味いね。
河豚は食いたし命は惜しし
ってのはわかるね。特に皮の部分のコリコリ感がいいね。それに、このニンジンおろしに鷹の爪が入っていてそのピリ辛感がたまらなかったな。

そして、


唐揚げがピカ一。それぞれがお皿に乗って出てくるからケンカしないで済んだし(笑)。


これは鍋だから5人分だけど、このボリュームだよ。
見て驚いたワサ。
野菜より河豚の方が多いもん!

締めは雑炊。


スープを全部使って作ってくれてるから、量が多いんだよ。
茶わん2杯それぞれ食べたもん。

デザートは水羊羹。


冷たくて美味かったね。

そうそう、一品でこれを頼んでたわ。


アワビステーキ。
私的には刺し身がいいんだけど、これもまた良かったよ。

一番美味かったのがヒレ酒だったかも…。

でも、お腹が全員パンパンになるくらい食べれて、堪能したよ。
値段も意外にお値打ちだったし。

場所はマーサの近くのいち幸(岐阜県岐阜市則武)

0 件のコメント:

コメントを投稿