2015/05/07

瓢ケ岳 クラシックルート2

さて、瓢に戻ろうか…。

帰りに寄った三枚滝の上を渡渉して左岸を歩きます。だんだん谷のせせらぎが遠のいていって急登に取り付き、こんな風景(石掛を組んだような風に見える)を見ながら登り切ると林道に飛びだします。



ここから次の取り付きがわかりにくいんだけど、ブロック塀の切れ間から登ります。
ここからは普通の登山道。整備はされています。
新緑がいい季節だね。
表より裏の方がきれいやし。


ちょっとしたピークを越え降りると枯れ谷を渡渉します。水は少しだけ流れているので、ここでコップで水をすくって水分補給をします。


夏を過ぎると、蛭やマムシが怖い感じがするけど、今はまだ大丈夫だから。
いい里山の風景だね。これがこのコースのいいところなんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿