2015/05/04

せっかくの農業週間だというのに、一日雨やし。
外仕事あるんだけど、出来ない。
仕方がないから、今日は田植え機の調整と古い自転車の整備+日曜大工 で何とか終えれたね。

田植え機は1発でエンジンかかったから一安心。あとは、道具を装着していつでも田植え出来る状態にしておいた。
古い自転車は弟のMTBなんだけど、棄ててもいいくらいの古さなんだけど彼が学生の頃に北海道一周した思い出の相棒だから棄てれなくてね。
タイヤが劣化してひび割れてきてたから、前後新品買ってきて付替えて、後は油差して。ブレーキはそのままだけど、これも変えなきゃいけないかな、ゴム劣化してるだろうから。
これで100キロのツーリングに出かけよう。

そんな感じで一日を過して、明日は朝から晴れるようだから、山へトレーニングに出かけよう。夏野菜植えなきゃいけないんだけど、畑の準備してないしぬかるんでるからダメだと決めつけてね…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿