2015/05/11

瓢ケ岳 クラシックルート4

この新道、谷はあるしミニ滝もあるしで楽しいのよ。
トリカブトの群生を見ながら登っていくと、そりゃもう見事な巨石があるんよ。


これなんて、まだまだってサイズなんだけど、普通の家の大きさはあるよ。
登ろうかなって思って見てたけど、怪我すると損だから止めておいた。さすがボルダリングで有名な瓢だね。

足下は、こんな感じ。


八ケ岳に負けないようなコケがビッシリ。
これを見てるだけで何も言えないよな。

そうそう、こんな木を見つけたよ。
これは成長を眺めていかなきゃな、ってことは、毎年このルートを歩かなきゃいけないな。


根が岩を抱いてるよ。
これって、乗鞍でも見てるんだけど、岩って暖まったら醒めにくいから、意外に暖かでいいらしいよ。
そりゃ根をしっかり大地に預けてないから、不安定なんだろうけど。
こんなのを見てると、自然界の偉大さを認識出来るね。
楽しいよ、このルート。

0 件のコメント:

コメントを投稿