2015/05/30

トレーニング

最近、会社を早く出て(明るいうちに)、帰る途中の畜産センターに寄って、裏山を歩いてる。そして目指すは、夏の穂高連峰縦走。その体力維持と筋力をアップするためにね。
ビジターセンターの横から野球場の方へ行って、一番遠い所から峠まで。1キロに満たない距離だから、案内には15分とある。で、今日は全く登りでは走らないで歩いて12分もかかってしまった…。



峠とは中野峠、178m。畜産センターの正面玄関あたりで45m程度だから、標高差140m弱、10分では歩けないとね。
ここからの帰りは、下までひたすら走り下りる。トレランのようにね。
そのせいか、膝の調子が昨今良くないんだよな…。

一刀斎さんのリハビリにもってこいの強度だと思うんだけど、どうかな?

しかし、こうやってカロリーを消費してるはずなんだけど、体重は減らないんだよね。
減量って難しいんだね、そうつくづく実感してるよ。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎5月 30, 2015

    畜生センターは稀に行って、広場あたりを歩くけど、被写体が乏しいんで
    長続きしないよ。
    昔、バラ園の横から山へ入ってユリを見に行ったことが有るけど、
    今は全然行ってないな。

    しかし、どんだけカロリーを消費しても体重が減らないって話に
    激しく同感!

    ジワジワと増える一方でちっとも減らない。

    昔は5キロやそこら、1ヶ月あれば楽に落とせれたのに
    代謝が悪くなってるんやろうね。
    減りまへんわ。。。

    今日もみのかも文化の森と花フェスタを歩きまわったんだけど、
    家へ帰ってからミツヤサイダーを1本飲んだら腹がぷっくりしてきたじょ。

    このままじゃ、夏になっても水着が着られないわ・・・

    返信削除
  2. そっか、被写体っていう餌が必要か。
    そりゃ無理だわ。裏山って何も花ないもんね。
    椿の季節だけだね。
    でも、道としては適度感じでいいと思うんだけどね。

    好きそれぞれだから。

    返信削除