2015/05/15

瓢ケ岳 クラシックルート8

分岐まで何とか下りてきて、ここからは激下りではないから一安心。
そのまま一息入れてまた笹の中を歩きコウヤマキの絨毯を踏んで下りて行った。
最後に渡渉したところの手前で、ふと見上げると斜面に赤い花が…。
これは、と思いよじ登っていったよ。



葉っぱの感じからするとイワカガミ。高山に咲く花だね。里に同じような花が咲くけど、それはオオイワカガミなんだとか、葉っぱがギザギザなんだよな。
これでもう十分。後は下りるだけ。
でもね、行きには気付かなかったけど、花があったんだよね。


自信ないけど、ツバメオモトかなって思う。

そして、


チゴユリ。
何れも里山高山に咲く花だね。
これが見れるってわかっただけで、この日はOKってことだね。

楽しかったよ、実に。
終わりよければ全て良し、だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿