2015/05/14

瓢ケ岳 クラシックルート7

さて、知ってたけどここまでとは…、っていう今思うと地獄のルート。
こんなデコボコの木がスタートの合図です。


画としては面白いんだけどね。

静かに見下ろせば、


おおよそ斜度30度くらいをまっすぐ下ります。
これが足にくるったらありゃしない。
途中でストックをとり出して使ったけど、膝に来たな。

おおよそ40分かけて朝の分岐に到着して一安心。
思い起こせば前に、ここを無謀にも登っていって、ヘロヘロになって奥瓢まで戻らず、途中の林道への新道を下りて行って、舗装道路を1時間かけて駐車場に戻ったことあったな。そんなこと思い出したわ。
激下り40分、登りは嫌だわ。
おかげで翌日から強烈な筋肉痛だったもんな。

だれか挑戦する?

0 件のコメント:

コメントを投稿