2015/05/25

猪臥山 下山

ちょっと書かなかったけど、登ったら下りなきゃね。

山頂でイワナシも見たし、下りるだけだね。
そしてタムシバ道をひたすら下りていったよ。でも撮影に時間がかかってなかなか薦めないし(笑)。


山頂から進む方向。
てっぺんの鉄塔までまずは進むんだよ、これが遠い感じがしたんだけど、実際遠かった。

でも、歩いていると着くんだよね。


ここからは、この施設の取り付け道路の林道を歩いていった。
こんな所もあったし。


影にはたっぷり雪が残ってるから。
あちこちにふきのとうが芽を出してたよ。

そして、そこをひたすら歩いてこの林道との分岐点。
林道は何れどこかに下りるんだけど、テンで明後日の所に出るようだからちゃんとしたルートに乗らないとな。

そして、ここがこのルートの名物の分岐


知らないと通り過ぎるかもしれないね。
ガードレールが5段につけられてるのはずっとそうだったんだけど、つまり雪がこの程度は積もるってことだわ。
そのガードレールの切れ間から尾根ルートに乗っかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿