2015/05/16

瓢ケ岳 クラシックルート9

さて、花も楽しんだし、下りるだけ。
でもね、登山口近くにはまた楽しめるところがあるんよ。朝は寄らなかったんだけど、ここは帰りがいいね。


見辛いけど、ここを下りてくとあるよ。

三枚滝


名所になってるのかな?
って言うか瓢ってとこは、どの登山道を通ってもほとんどが滝と谷の渡渉があって楽しい。それがここの良さなんだって、最近気付いた。ほとんどのコースを歩いているんだけど、片知山からの縦走だけまだ未踏。今年はここを歩かないとな。でも笹が多いからダニが心配なんだよな。背丈くらいの笹原をあるかなきゃいけないから。

何れにしろこのコース、今の時期は花があるし、秋の紅葉も良さげな木々があったから、楽しいね。
もちろん雪があったらもっと楽しいだろうけど、登山口までクルマで行けないだろうから、それが残念。
神社から歩くと5キロあるから、1時間半はかかるからね、それは無茶だもんな。

今年は瓢通いになりそうな予感がしてきたよ。
誰か一緒にどう?

0 件のコメント:

コメントを投稿