2015/04/09

近隣の花3

今日の晩飯はパスタ。
家族はそれぞれ食べてるんだけど、飲んでる私は遅れるし。
なんで、自分で作ったわさ…。

そして、お気に入りのヨコイのソースをかけて出来上がり。

それ食べ終ったら、滋賀に遊びにいってたかみさんのおみやげが出てくる。
まずはたねやのバームクーヘン一切れ。
たねやって言っても知らないかもな。中部ではクラブハリエって名になってる。滋賀のたねやが本家の洋菓子屋さん。
もともと、本当に種屋さんだったんだよ。
そして、そこのお菓子。
コーヒーは娘のお気に入りの店の豆でね。

ちょっと食べ過ぎたかな。糖分の撮り過ぎだわ…。

本当はこのスミレのように、逞しく生きていかなきゃいけないんだよな。


見るからに園芸種のスミレなんだけど、これって、コンクリートの隙間から生えてるんだって。
どうしてこんなところからって思うんだけど、奴らは動くことが出来ないから仕方ないか。
でも、この逞しさが羨ましいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿