2015/04/17

この時期の花3

見つけたんだよ。
夕方デジカメ持って自転車で散歩。
隣の集落のおっさん(親父の友達)に、こんなとこまで散歩かいなって言われたくらいでね(笑)。

家から6分くらい走ったところにそれはあったよ。

それはこれ。


何かわかるかな?
一昨年初めてみて、多いに気に入ったやつ。
こんな里にあるなんて、改名しないとな。
こやつはヤマネコノメソウと言う。
ちょっと遅いけどね。
山なんだから山に咲いてなきゃ、こんな道端にあったらダメヤン。
って思ったけど、自宅は山の中だから仕方ないか…。

でも、嬉しかったね、これを見つけた時。
見てたかもしれないけど、意識にないからな。
だから、毎年見に来るからちゃんと残ってててな。
幸い、この辺りまでは私の土地だから、掘り起こしはしないからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿