2015/04/18

関南アルプス

今日は天気もいいし、最近歩いてないからここに行ってきた。
同行者は会社のいつものメンバー。

遺産の森から健脚ルートへ。
私的には、夏の北アに向けてのトレーニングのつもりでね。
東屋を過ぎて分岐より追間城趾に向かって、やっと唄うことに慣れてきたウグイスの声を聞きながら歩き、11時頃城趾に到着。
その手前の堀切後に、これがあるのは知ってたから、これを見に来てたんだよね。
知りつつも、この時期は歩かないから会えずじまいでいたんだよね。


イワウチワだね、葉を見る限り。
こんな300m程度の山で見れるんだもん、嬉しいよ。
これ以外は花は、日陰ツツジくらいしかなくて、それが残念だったよ。
猩猩袴がもしかしたらって思ってたけど、全くないし。
でも、もう少し早ければイワウチワが群生で見れるってわかったから、これは収穫だね。
とは言え、来年しか見れないけどな…。
来年にまた登るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿