2015/04/06

近隣の花

雨やしお祭やから山にも行けないし、おおいに困った週間…。

集会場で話をしてて、ふと裏の私の山の法面を見てたら白い花が目に付いた、
夕方雨があがったからカメラ持って見てきた。
毎年見てるような気もするけど???


これがぱらぱらと咲いてる。
見てみるとイチゴのような感じ。特徴は白花と花弁がモシャモシャ。

たぶんクサイチゴだと思うんだよね。
でも、ここでイチゴを見たことないし、自信がないな。
ま、何れわかるけど。
もしイチゴの種だったら、ここに群生させて食べることも出来るしジャムもいいよね。
って、私はめったにパンを食べないから必要ないけど、楽しめるヤンな、収穫を。

結論は先に譲るとして、今日のところはクサイチゴってことにしておくね。


0 件のコメント:

コメントを投稿