2020/03/08

感動した

朝から雨、お寺の作業は無視して、女子マラソン見てた。
30キロまではペースメーカーがしっかり引っ張ってたから、高速レースだった。この雨の中。
賑やかしの福士さんは早々に脱落してたけど、他のメンバーはそこそこに走ってた。
そんな中ペースメーカーが外れる前の29キロ地点で一山さんが飛び出した。
そこからはペースメーカーのラップ以上の時間で最後まで走りきった。

当然トップでゴールして、オリンピック代表になった。
29キロから本当に感動しながら見てて、ゴールしたあとは涙が止まらなかった。

可愛そうと思ったのは、ゴールした直後に放送席によばれて。
間違いなくパンツまで濡れて全身ベタベタで寒いはずなのに、着替えさせてあげればな、って。晴れの日だったらまだしもね。

でも、この子強くなるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿