2020/03/23

見行山3

展望地から山頂まで400m、すぐそこって思って急登を登り上がり、開けた先には山頂が見えた。
さっきから草刈機の音が聞こえていた、ここで作業員を見た。
彼らの足下には軽トラがある、ここまで車で来れるようだ…。
それが昨日の写真だね。

山屋は麓から歩く、これが鉄則。
だから、僕は歩いた。
1時間かかってないから、コースタイムより早かった。病み上がりの腐りかけた足で。
それだけで満足、そのまま山頂まで。
風が強くて寒い、今日はピーカン照りの予定だったのに、厚い雲に覆われてるし、展望は数十キロ先の笠置山まで、恵那山すら見れない。
この山頂からは、条件さえ良ければ、御嶽山はもとより、北ア、中ア、南アまで望めるのに、全てが雲の中。
山頂標示の写真を撮って、


三角点にタッチして、ベンチに腰かける事もなく、転げるように下山していった。

30分程で登山口の駐車場に。

そしたら、霰が降ってくるし、これって冬やんって思いながら車を走らせて家まで。


寒かったけど、歩けたから満足、これでどこでも行ける。
3ヶ月歩かなかったから、筋力が低下してるし。
ちょっと負荷をかけた歩きをしないと、夏の北アがダメになる。
田植えシーズンに入るけど、合間をぬってちょっとトレーニングするよ。

だれか付き合ってくれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿