2020/03/13

ビックリ

今朝web新聞のヘッドラインを見ててビックリしたよ。

岐阜新聞

要請患者が岐阜、それも美濃市に2日間もいたと言うこと。
熱などの発症はしてるけど、認定はされてないから仕方ないかもしれないけど。

でもその行動は驚きだよ。

夕方羽島駅まで新幹線で戻り、迎えの車で美濃に。そのまま友人20人と食事。
そのうちの3人と翌朝モーニングコーヒーの朝食。
そして昼食時また20人で食事。

二十人のうち独りが県外在住だそうで、それ以外の県内在住者は検査をして、11人陰性だとか。残りの8人の結果待ちだそうだが、今陰性でもまた出るかもしれないしね。ウィルスなんて目に見えない物はどうしようもないよ。

風疹ってあるよね、かかると抗体ができてかからなくなるって。
僕のような特異体質の人は3年連続で風疹にかかったよ。あと、おたふく風邪も2階かかったしね。

とにかく気をつけるしかない。

1 件のコメント: